なんかmpegに対応したいなーと思ったらいてもたっても居られなくなったのでSMPEGを導入してみようかと。
でもめんどくさそうだ。それに追加ライブラリが増えるので(個人的に)嫌だ。
LGPLだからライブラリに手を加えなければ添付して再配布とか可能なのかな。


SMPEG(Loki Entertainment Software)
http://www.lokigames.com/development/smpeg.php3


で、Proce55ingのサンプルを色々弄くったわけですが、結論から言うとUSBカメラがないと動かないという致命的で当たり前の現象にぶち当たった次第です。
弄くったというかサンプル実行しても固まるし。


そもそもVideoの再生機能などp55には備わっていないわけでその辺は、かなり残念です。
自分的にはmovieをp55で再生してそれをBImageに落としたりするのかと思っていたのでなんかもう嫌だ。
ていうかUSBカメラ安いけど手元に無いのもあいまってやる気が失せた。
JMyron入れたけどやっぱり入力はUSBカメラですよ。


p55でURL指定してムービーのストリーム開いてWebカメラとか関係なく画像処理が出来たらいいのになーとか思う。


もしかしたら的外れ的なことをぐだぐだと言ってるだけなのかも。
そうやっていつも俺は取り残されるキャラなのです。


ということで勝手にBVideoとか作ってしまうことにする。