フォント対応

フォントファイルも取り敢えず見るだけ見ておこうと思って調べ始めたけど、資料が全くないのでバイナリから調査中。


何となくは分かった気になるけど具体的な部分が曖昧。


調査のために実際にp55でフォントを出してみて確認したけど、同じフォントサイズでもフォントによって表示される大きさと位置がまちまちなのですよ。
そもそも表示Y座標がフォントのボトムに合わさっているような気がするのは気のせいだろうか。


Proce55ingの開発者に事情を説明してフォーマット教えてもらいたい。教えてもらえるかな。


http://processing.org/discourse/yabb/YaBB.cgi?board=Syntax;action=display;num=1041984770


まだちゃんと読んでないけどなんかそれっぽいぞ!
どうでも良いけどインデントぐちゃぐちゃっすね。
外人てあんまりそういうの気にしないのかな。