P55/SDL

id:ABA氏のとこから沢山人が来てるので見たらリンクされてた!びっくりした。


最初P55で書いたソースをちょっと変更するだけでexeで実行できたらなぁとか甘い考え(ほんとはもっとよこしまな狙いもあったんですけど)で手を出し始めたわけですが、
やっていくうちにJavaC/C++の言語の微妙な違いというのが大きな壁となって立ちはだかっていました。
これならC#とかJavaライクな言語で実装した方が楽だったかもなぁ。

typedef SDL_Surface * BImage

思いつかなかった。。。


でもトランスフォーム周りに手を出し始めると色々やんなきゃいけないんですよね。
思った以上に茨の道。


完全なる移植は諦めた方が上手くいく気がしてきた。
外国の有名なハッカーとかもそんな事を格言として言ってそうだ。


「完全なるコードの移植を目指すなら、どこかで妥協をすることが完全なる移植への第一歩だ」
見たいな感じで。