LUMINES

朝会社行く途中に新宿寄って、LUMINESをポイントで買ってきた。
面白いわけじゃないし、爽快感もほとんど無いんだけど結構やってしまった。


でも音とあんまりにも絡んでない気がするので非常にもったいない。
後ろでモンドグロッソが鳴ってるだけ。で申し訳無い程度に操作に合わせて音が鳴る。
Rezの方が10倍きもちええっすよ。


逆に余り絡んでなくてそんなに面白くないからこそ、だらだらとやるにはちょうど良いゲーム。
面白すぎたりするとすぐ飽きちゃうだろうし。


水口さんに「どう?面白いでしょ?」って言われた人は可哀相だなと思った。
面白くねーなんて水口さんに面と向かって言えないっつうの。


NDSメテオス?はなんだか面白いみたいなのでそっちに期待しますか。


今のところコンテンツ勝負では
NDS>>>>PSP


物欲満足具合では
PSP>>>NDS


稼働率
NDS>>PSP


無線楽しい度は
NDS>>>>PSP


基本的にはNDSの方が圧倒的によいんだけど、やっぱり物欲満足具合が絡むとPSPが売れる気がする。
それに任天堂ハードは最初の方は面白いゲームが結構出るんだけど任天堂以外の失速具合が激しいので、
やはり最終的にはPSPの方が売れるんだろう。


俺的経験則からしても、いいハードは売れないというジンクスがあるのでやはりNDS不利。
でも任天堂ハードには期待しつづけますよ。
マリオ64DS超おもしれぇ。