HALO2

前日の夜に前の会社の知り合いが来たので、HALO2を協力プレイで一晩掛けてクリアした。


途中まで、スゲースゲー!言いながらやってたんだけど、
途中で迷子になって暗いマップをウロウロするぐらいになって一気に疲れが出た。


それでも最後の方は すげ―! とか かっこいいー! とか言う元気が復活。
と見せかけて、もしゃもしゃ食ってた菓子でおなかが一杯になってゲロを吐きそうになる。


が我慢してクリア。


イージーでやるつもりが間違えてノーマルでやってしまったので、協力プレイでも12時間ぐらいかかった。
後半の厳しいところなんかはひたすらゾンビアタックだった。
一人でやったら20時間はかかる気がするなぁ。


以下ネタバレ



ストーリーは続いているのでまだあるのかーとか思ってたら、いきなりスタッフロールが流れてきて腰砕け。
マトリックスの2作目みたいな、非常に気持ちの悪い終わりかたしてた。
なので間違いなくHALO3を作るみたいだけど、本当は3に入れる部分も2に入れたかったんじゃないのかなとか邪推してみた。


それでも非常にボリュームがあるので、クリアした後はおなか一杯でしばらくFPSはいいやとか思ってたんだけど、
仕事行って戻ってきたら、もう一回一人でやろうかなぁとか思ってしまった。
すごい麻薬みたいだ。


一緒にクリアした人も「これでもうHALO2は買わなくていいや」とか言ってたのに、
帰りに新宿に行ってHALO2を買いに行ってたのでやっぱりHALO2はすごいゲームなんだなと思った。


いいかげんネット繋いでLiveで対戦したいなぁ。
でもXBOX改なので、もう一台XBOXを購入しないとと思うとげんなりする。