t-potに新しいのが上がってた。
で、p5ですぐに実装できそうだし面白そうなので実装してみたよ。
息抜きとかいいつつうわ何をすぁんslん


http://takamatsu.cool.ne.jp/tattyu/p55/wang/index.html
操作方法はクリックで並べなおし。
で'w'と's'でスケール変更。


テクスチャはt-potで使ってるやつをベースにして、
結合部分が崩壊しないような感じで適当に弄くってみました。


結局proce55ingだとテクスチャがUVでアクセスできないのでばらばらにしたんだけど、
最後にばらばらにしちゃうんだったら別にあの順番で並んで無くてもいいんだよね。


インデクスの計算をビット演算にできるのでより簡単になるが、良く考えたらVSとかPSにビット演算なんてあるわけ無いので力任せにやるほうがいいのかも。
大して複雑でもないし。


あるぇ?ブラウザからだとカーソルキーでスケールが変わんないすね?
修正しました。
スケールが小さくなっていった時に重くなって画面がべろりんちょと変わる瞬間がカタルシス