• 新スパム

スパムメールの手口もだんだんと巧妙化してて、最近やばそうなスパムメールが送られてきた。
自分のメアドに偽装してありえないメールアドレスに対して送信、その後メールサーバーから送信エラーとして送リ返されてくるという奴だ。


通常の送信者のメールアドレスを偽装して直接送る方法と違って、こちらはメールサーバーから送信エラーを利用して送るところが実に巧妙でブロックしようが無い気がする。
送信エラーがこないように設定すれば防げるんだろうけど、それはまじで困る。


どう困るかというと、不正なアドレスに対する書き込みのエラーが出ないぐらい困る。
一見安定しているように見せかけてメモリがもうぐっちゃぐちゃにぶっ壊れるOSみたいなもんだ。
スパム業者はまじでヌッコロしたい。

  • いやぁ

大方の予想通り重いです。

  • ピーエフシー

GameSpotでユーザー評価がガンガン下がってるのが悲しい。


けどLive対応と謳っている以上普段釣りをやんないような人もやるだろうからしょうがないのかな。


同発タイトルと比べて8倍くらい評価数があるし、それってやっぱりRapalaより8倍売れてるってことで前向きに。


評価1とかつけてる奴居るっぽいし。
55人の時の平均評価が7.3で58人目の時点で7.1とか下がりすぎでしょ。
3人の点数の合計が10点以内の計算ですよ。トホホー。


Rapalaの方も評価つけてる奴が少ないので自作自演の匂いもしてきた。
なかなか公平な評価ってのは付かないもんですね。