• 実験中

processingで色々実験してる。


ルアー追跡!
http://takamatsu.cool.ne.jp/tattyu/p55/fish/


わぁ簡単ですね。
こんだけ簡単に絵とかテキストが出せると楽しい。
最初なんか座標系がおかしい!とか苦労してたけど
よく見たらdlt_tを計算するところで逆にしててdlt_tがマイナスになっていた。
そ れ は 座標系じゃなくて俺がおかしいんですよ。


仕事用なのでリンク消すかもです。
しかしまぁ見直すと意味無いコードが山盛りでこっぱずかしい。


ああ、そうだテストコード書いてて思ったのは、
ベクトルクラスとマトリクスクラスは標準で用意して欲しいなってことです。
自分でクラス化してもいいけどめんどくさいんです。
processingでJavaのクラスを作ったりとかファイルの配置とかインポートとかその辺よく分かってないんですよ。
ていうかprocessingだとどこまでjavaかよくわかんないです。
javaの勉強をしますか。んー。