春に3巻出る!とかうたってたのに全然売ってねぇジャンよーもしかして打ち切り?
とか思ってたら売ってた。


早く4巻出して下さい。なかなかモッタイブッタ書き方をするのはジャンプ時代から変わってないですが、
最後の方で連載してた変なヒーロー物みたいな中途半端さは無いのです。
かと言ってウイングマンみたいな感じでもないです。
新世界。


3巻の途中まではプロローグ的な展開。
つまり2巻と半分でやっとこさ本編が始まった感じ。
展開が遅いというか決して遅いというわけでは無いんだろうけどどうなんだ。
本編ちょっとで後エピローグとかだったら怒るよ?
最近の漫画はみんな伏線はりまくるのでおかげでテンポが悪い。
伏線というよりは秘密主義に近いかな。


電人ザボーガー辺りの頃の漫画だと悪の組織のことを「悪の組織!」
とハッキリと口に出して言うので分かりやすかったんだけど、
ちょっと頭悪いといってしまえばそれまでなのか。
勧善懲悪的だったので展開は激早だよね。だって悪を打ち倒すって明確な目標があるから。


でも仮面ライダーとかだと主人公は悪の組織に作られた悲劇のヒーロー?であってちょっと複雑かなー?
と思わせて最初に悪の組織って言っちゃってるので単純極まりない。
とにかく俺の中ではデビルマンがそういう勧善懲悪の殻を打ち破って影響を与えた最初の漫画だと思っているよ。


結局何が言いたいのかというと早く展開して下さい!ってことです。
打ち切りは勘弁して下さい!ってこともいいたいです。
後マガジンはクソ漫画が多すぎってこともいいたいです。
四天王とか出しすぎ。
別に悪いとかそういうんじゃないんだけど、話に困って、ウーンさらに強いやつ4人出しとけ!みたいな所が嫌なんですよ。
上がみえねぇんだよ!カリン塔かっつうの!俺たちは母ちゃんの踏み台じゃないっつうの!


おっと取り乱してしまいましたね。(メガネを治しながら)。


とりあえずヤンジャンを立ち読みしたらまだ本編らしい話が続いてたので安心した。

  • マイナス(完全版) 1巻

コワいけどワラた。
別にホラーとかそういうんじゃないよ?


とりあえず1巻だけだがハッピーエンドにはならない気がした。
稲中の最初の頃の絵とかノリとかが似てる。
1巻の最後のほうはこなれてきたのか、だんだん山崎さやか節が出てきてて面白いよ。
もしかして最初の旦那さんて古谷実


でも、板垣恵介と付き合ってるって誰か言ってた気もするしなぁ。
そういう噂を聞く前にNANASEを読んだのだが、
その時に男性キャラから板垣先生のオーラを感じたんだ。間違いない。


山崎さんにはこれからも頑張って欲しいと思います。
女性漫画家でこれ程の男臭さを表現できる人ってそうそう居ないんじゃないかな。
オススメですよ!


残りの2冊はもうちょっと間隔あけて買います。お金がないんですよ。