• PC

そういえばPC買ってからちょうど一ヶ月ぐらい経つんだよね。
5900XTもったいね。


今日もt-pot眺めててなんか突然にというかようやっとSATテーブルの使い方が分かったよ。
普通の面積テーブルと今表示してる画像の総和テーブル両方作るのね。
で面積テーブルで総和テーブル割るんだよね。そしたら画像の平均値でてくるよね。
やっと分かった。なんでこんな簡単なことが分かんなかったんだ。
俺アホなんじゃないか。ほんとに。
というかちゃんと文章読んでないんだな。
画像見て分かった気になっちゃうんだ。それですぐ後から読み直してよくわかんなくてさらに1年ぐらい熟成させてからちゃんと読んでビックリするんですよ。いつも。


で、早速落として試そうと思ったんだけど、浮動小数点バッファじゃないですか。orz
そりゃそうだよな。8bitなんかだとあっという間に桁が足りなくなるよね。
面積テーブルだけでも24ドット目ぐらいで溢れるよね。


ああ、マジでプリコンピュートするなら浮動小数点しか選択肢はないですよ。
X800も発表されたし、5900XT窓から投げ捨てていいですか。
家の前は猫がウンコしまくるのでなんか香ばしい匂いがするんですよ。


Geウンコ5900XT。