昼頃目が覚めて会社行こうかどうしようかうだうだしてたら、
先日寿退社なされた人の旦那さんから鍋のお誘いがあった。


最近ジャンクフードしか食べていなかったのと、家庭訪問を兼ね
喜んでOKした後、やはり布団でうだうだしていた。


時間ギリギリになって急いで準備をして電車に乗ると、予定の駅に時間ぴったんこに着いた。
途中、メールが来ていてテレビを送ってもらう旨の内容だった為、
今日はホントツイテルなぁとかひたすらウカレポンチだった。


駅降りた後、電話で連絡すると、
左曲がって線路越えて自動販売機がとか指示を貰う。
が、全然一致しないので駅名を告げると、
「一個前の駅だよ」
といわれる。


たった一駅(乗車時間40秒ぐらい)下りの電車に100円出すのもくやしいので、歩いて行く事にした。


指示を貰いながら40分ぐらい歩いていたら乗車駅まで戻ってしまうという大失態をかましてしまった。
どこかで見たことあるデパートだなぁとか思ったらそりゃ近所だもんな。交番で道聞いたのに迷う罠。
そんで、もう一回同じ電車に乗った。まさか下りじゃなくて上りにもう一度乗るとは思わなかったようw
1時間も待たせた後、手ぶらなのもあれなのでバームクーヘンをお土産に。


遠すぎると思ったんだ。
結局のところ途中怪しいなと思った場所が正解だったようだ。


鍋は実家で食うのよりおいしかった。
実家では絶対に出てこないような食材(ムール貝、スパム)が食卓に並び育ちの良さを披露していた。
気持ち悪くなるほど食べて、ツタヤで漫画買って帰った。


ほとんどお金を使うつもりが無かったのだが、
雨が降ってきたので傘を買ったりで2000円ぐらい使ったのかw

  • 電車

そういえば2回目の電車乗るときに隣にいたおねいさん。
「昨日xxxに50回ぐらい電話したんだけど、出なかったんだよね。病気かなぁ。心配だよ。」
俺だったら10回目ぐらいで着信拒否にするなぁ。とかぼんやり考えていた。