• GAMEFRIEND

会社の人が中国から帰ってきた。
お土産というか自分が買ってきてといった物をすっかり忘却してるわけで。
GBAみたいな奴が来た。GAMEFRIEND。


こいつに専用のROMを指すとファミコンが動くって寸法だ。
なんとTVにも出力できるのだが、PAL仕様の為普通のテレビだとまともに表示されない。
しかも日本版まんまの為にNTSCの同期のつもりで処理してしまう。
意外と問題なく動作しているが、サウンドなどが遅れたり、画面がちらついたりする。
ROM内部にはファミコン版のストⅡとかKOFとかDBZがあるのだけれど、どれもひどいもんだ。
さらにコントラと銘打ってあるのにGIJOEが起動したときは度肝を抜かれること間違いなし。しどい。


本体のパッケージにはDownload from internetとか書いてあるんですが、それって違法ROMじゃねぇのかと。


新しいゲームは発売されないんだろうか。ググッても全然ヒットしねぇ。


突込みどころ満載かついろんな人に自慢できる一品。