hakobako?

ハコバコはいつの間にか終了してたみたいなんだけど、似たようなサービスがあったので登録
http://www.filebank.co.jp/


自分でサーバ立てるのも一興だとは思うんだけど、メンテナンスとか電気代とかドメイン取ったりする手間を考えるとやっぱりオンラインストレージがいいなぁと。


gmail-driveとかヤフーのブリーフケースも悪くないんだけど、1ファイル10MBととか制限あるしね。
あとプライベート公開する時とかヤフーのID持って無いと見れないんでちょっと不便。
用途としてはファイルのリンクURLを張ったり、バージョン管理を動かしたりしたいんだけど、SVNサーバとかもちろん動いてないよねw


オンラインストレージを利用したバージョン管理システムとかあったらいいね。もうあるかも。
でもハコバコみたいにサービス終了されたりするリスクを考えると自分でサーバ立てた方がいいのかもしれない。


まぁとりあえずはここメインで使おう。