2009-01-19から1日間の記事一覧

コクーンタワー見学

イロイッカイズツ あんな恵まれた環境で勉強できる学生がうらやましい。 出資が任天堂とMSなのになぜかPS3の開発環境が数台入るらしいw XNAは確かにまぁ現場向けの環境じゃないよな。 趣味プログラムの延長だし。 案内してくれた人はどう見てもどう見てもゲ…

パネルディスカッション

なんか質問が微妙なのばっかで時間が無くなってしまってて残念だった。 そういえば色々な組み込みLLのサンプルコードが表示されてたんだけどSquirrelの初期代入周りが普通になってる気がしたので後でチェックしよう。

天に星、地に花、人にスクリプト

松田氏の話し方がなんかこなれてて面白かった。 主にVM実装の話がメイン。 evalが無いというのはスクリプトのメリットが薄いんじゃないかと思った。 レキサとパーサをVMに乗せるというのはやっぱり大変なんだね。 というかその辺まで組み込まれてあんだけ小…

C/C++へのLua組み込みの実践

後半ガベコレ周りとかデバッグ環境の奴以外はLua初心者向けな感じ。 動的リロードっても実際リロードできる部分は限られてるというのを聞いてやっぱりそうですよね的な。 do_stringやdo_file一発で終わるようなものは動的リロードしやすいけど、コルーチン使…

ゲームにおけるスクリプト言語の現状

五反田でスープカレー食ってから向かう。意外とちょうどよい時間に到着した。