iPhone購入とORBITAL

iPhone買ったので折角だからORBITALというゲームのFree版を落とした。
これが意外と面白い。
やってることはパズルボブル+ブロック崩しなんだけど、弾道が重力でねじ曲がる感じとか軌跡も綺麗でついつい長時間遊んでしまう。


iPhoneでなんか重力使ったアプリ作りたいなーとか思ったがMac持ってないのでProce55ingお茶を濁す
はやいとこiPhoneJava動くようにしてくれよ!



http://takamatsu.cool.ne.jp/tattyu/p55/gravity/


縮小フィードバックブラーを回転させてみたらなんか面白い絵になった。
縮小させるサイズが整数分の1じゃない時に(10/13とか)予想と全然違う結果になったりするのも面白い。