イテレータ

クラス変数再代入不可でなんとなく興味を失いつつあったXtalだが、
文法覚えるならFizzBuzzっしょってことで色々試す。
ドキュメントを見る限りpowerを計算する演算子がなくて困ったが、普通に書いても結構短くなるのに気がついた。


その後もちょろちょろ調べてたらtest_iter.xtalとかあったので見てみるとなんかtimesとかあんじゃん。
collectとかjoinとかmapとかもあるじゃん。
Ruby系と同じイテレータが充実してて俄然やる気が出てきた。
ヘルプのオーバービューにはそんなの書いてなかったので全く気がつかなかったぜ。


意気揚々とアナゴル鯖にアップしたら対応してなくて脂肪wwwwwwww


一瞬萎えそうになるが、仕事で使う分にはRuby見たいな感じで結構高速なスクリプトが使えるんだからこれは結構使えるんじゃないかなって気になってきた。