ラインの近似処理

Crayon Physicsみたいに描画したラインから剛体を作ろうと思いラインを近似する方法を調べたんだけど探し方が悪くていいアルゴリズムが見つからなかったので考えてみた。


http://takamatsu.cool.ne.jp/tattyu/p55/approximateline/


前々回の点と今の点を線分で結び、前回の点との距離が閾値以下なら頂点を無視し、
閾値を超えてたら前回の点を新しい点として加えている。
思ってたよりいい感じ。


最初は角度でやろうかと思ったんだけど、それだと距離が長くなったときに誤差が馬鹿に出来ないのではないかと思い辞めた。


ちなみにproce55ingの新しいバージョンだとPVectorという3次元ベクトルクラスが追加されてるんだけど自分の環境は古いみたいで使えなかったw
更新めんどくせぇw