AndroidSDK

ボ会でAndroid端末を見せてもらい大変興奮したのと、iPhoneのアプリみたいにまだ競合他社が少ないのでちょっとやってみようと思った。


http://www.javadrive.jp/android/index.html
ここを見ながらAndroidSDKのインストールを行う。
エミュレータはむっちゃ重いけどわりと簡単に動いた。
GoogleEarthとかiGoogleとか動いて感動した。重いけど。


そしてEclipseの導入。
もうほんと導入前から憂鬱だったのだけども案の定はまる。


日本語プラグインとかは上記のサイトの説明通りでうまくインストールできた。
でもAndroid用のプラグイン導入が全くうまくいかない。


具体的には上記のサイトとまずUIの構成が違う(検索とかがない)
サイトの追加とかいうので一応Androidのサイトにはつながったっぽいんだけど、今度はhttpsで繋がらない。
これはたぶんSSLの設定とかの問題なんだろうけどよくわからん。


httpの方で一応選べるのでそっちからインストールするも途中でエラー。
どうもProxyの設定をしないといけないっみたいなんだけど何を設定するのかよくわかんねw


それによくよく見てみると自分の入れたEclipseバージョンが3.4の上Ganymedeとか言うやつで
うまく動かないかもしれないとのこと。なんじゃい!
Europaというのはどこで落とすんですか?Ganymedeと何が違うんですか?
あたしどこに連れてこられたんですか?


俺がオープンソースのプロジェクトの動向を逐一チェックしてると思うなよ!?
ランゲージパックもなんか落とせなくなってるし。。。
あっという間に情報が古くなりWeb上には様々なバージョンの解説サイトだらけノイズだらけ。


オープンソース死ね!


http://walrus.vox.com/library/post/google-android%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB.html
ここ見たらハマリポイントだらけで萎えてきた。
プロキシとかめんどくせえんだよ!httpでアクセスさせろや!