高尾山

登ってきたよ!


帰りの道にあった看板に書いてあった評語。
「不悪口 優しいことばを使おう」ですががどうみてもファック・ユー!


これ気が付いた人いるのかなと思って調べてみたら
http://setuna.s27.xrea.com/2006/06/post_32.html

昔は「不悪口 粗暴なことばを使わない」だったみたい。


きっと指摘があってファックって粗暴じゃない!って指摘があって直したんだけど返ってfuck youになってしまったというようなことがあったんじゃないだろうか。


それにしてもダブルミーニングにもほどがある。


帰りにトリックアート館寄ったんだけど、そっちの2階が思った以上に面白くて登山したことよりも印象深かった。
トリックアート館の動く絵とか鏡の部屋にまた見に行きたい。