アナザーコード

昨日の夜と今日で3章の途中まで進めました。
DSを本当に色々うまい具合に使わせているので関心しっぱなし。


しかし!しかし!


DSを使わせるところになると露骨にシーンが切り替わるし、アシュレイたんヒント出すの早過ぎるので難易度がだいぶ低くなってしまってるのが気になる。
それと小学生じゃとけねーだろこれと思うような謎があってどうかなーと思った。
だけどまだ3章の途中なのでもしかしたらもっと劇的に難しくなるのかもしれない。


俺の中ではアシュレイたんは1回目の謎が終わった直後に露骨にすぐヒント出しちゃうのでネタばれキャラ決定。ちょっとあんた黙ってて!


なので一番難しかったというか時間がかかった謎は最初の墓場のところです。
ペラペラお喋り大好きアシュレイたんも最初のほうはまったく静かなので、何をしたら謎解きモードが発動するのかさっぱりわからなくて1時間ぐらいあちこちうろうろしていた。


ノーヒントだと難しすぎるのかな。やっぱり。


ノーヒント→ミスト
超ヒント→アナザーコード
微妙→Dの食卓


ヒントをうまく出すってのはすごく難しいですね。名作と呼ばれるADVはヒントの出し具合が絶妙なのかも。もしくはノーヒント。